2018年5月9日水曜日

Twitterで話題の #名画で学ぶ在外邦人

 皆さん、Twitterってやっていますか。そのTwitterで5月の連休に特に盛り上がったのが「名画に学ぶ」シリーズ。
色々なシリーズが立ち上がっているのですが、その一つに「名画で学ぶ在外邦人」というシリーズが有ります。
 一度見だすと寝食を忘れてしまいますので気を付けて下さい。
 Twitterで見られない人の為に、その「名画に学ぶ在外邦人」シリーズの各作品とコメントを幾つかご紹介します。
これらのコメントは世界中の在外邦人が寄せた物です。
 写真とそのコメントと合わせてお楽しみ下さい。


2分待って言われてから実に45分が経過。


こちらで買う服の袖が長すぎるのか
日本人の腕が短すぎるのか



VISAの手続きでのたらい回し


そんなにフォルテで弾いちゃダメ。
下の階の人が文句言いに来るから



ふ、ママのフランス語、下手すぎて聞いてられないわ


シャワー浴びる気満々だったのに、お湯出ない。


フランスの下級公務員の機嫌を損ねてしまった
初心者の在仏邦人


今日来るって言った業者がこなくて出かけられない


何十回聞き返してもカスタマーセンターの人が
言ってることが聞き取れない


午前3時だけど近所の太鼓と音楽がなりやまない


友人に百均で買った団扇をお土産にあげたら、
おしゃれアイテムとしてパーティーに持ってきてしまい、
超焦る。


大事に取っておいた日本食品の賞味期限が
5年過ぎてたのに気づいた時。


日本人だと伝えた途端、手を合わせてお辞儀される


日本大好きな友人の家に呼ばれたが、
どこから突っ込んでいいのかわからず困惑。


早く、早く、ユニクロとMUJIが進出してほしい........


明日からクリスマス休みなのに暖房壊れた


朝5時半ボビニーのプレフェクチュール。
(* 筆者注、パリ郊外の移民が多い市の警察で
朝からVISA申請者が並ぶ)


硬水が髪に合わない



0 件のコメント:

コメントを投稿