2018年5月4日金曜日

日本にインスパイアされたパリ・ファッション

 先日、陽気が良くなってきましたので、久しぶりにシャンゼリゼ、ジョルジュ・サンク、モンテーニュ通りのゴールデントライアングルを散歩しました。
 ご存知と思いますが、世界の高級ブランドがひしめく通りです。ぶらぶらShow Windowを眺めていると、ファッションには疎い私には、「これを身に付ける人は本当にいるのかな」と言う様な物がありました。
 まず最初のBALENCIAGAのバッグ、なぜか「TOKYO(日本)」がモチーフになっていて、東京タワー、富士山、太陽、高層ビル群が描かれています。私には空港の免税店かスーパーマーケットのエコバックにしか見えません。


 次のVALENTINOの靴ですが、私にはデザイナーの方が、日本の地下足袋にインスパイヤされたとしか思えません。もしくはこのデザイナーさんはドラマ「陸王」を観たのかなとも思いました。皆さんにはどう見えますか?ファッションには縁が無いパリ在住者です。女性の方、すみません。




0 件のコメント:

コメントを投稿