2018年5月13日日曜日

青空に大天使降臨!

 1964年の東京五輪で航空自衛隊のブルーインパルスが青空に五輪マークを描いた話は当時本当に衝撃(インパルス)を与えたと言われています。(当時私は生後2か月でしたので、伝聞です。)

 今でも、ブールーインパルスは、航空祭などでスター形、ハートに矢、とかきりもみなど高度なテクニックを見せてくれます。



 それにも負けない、もの凄い技を見せてくれるのが、ロシア空軍の曲芸飛行隊・Русские Витязи(ルースキエ・ヴィーチャズィ)英語名・Russian Knights が青空に描いた天使です。ちょっと古い動画なんですが、写真と動画でお届けします。こんな事が出来るのか!とびっくりする事うけあいです。完成度があまりにも高いので、私は「世紀末に天から降りてくる天使」に見えて、少し怖くなったくらいです。
 先日、パリの青空の飛行機雲を見て、ふと思い出したので動画を探しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿