2018年5月4日金曜日

デモ隊、マクドを襲撃?

 日本でも報道されたと思います、5月1日・メーデーのデモ行進が暴徒化して、バイクや車を破壊、焼き尽くし、マクドナルドなどいくつかの商業施設を破壊したというニュース。
 本日、その現場を通りました。マクドナルドは既に改修工事に入っておりました。
 日本の報道では多少誤解を招く表現が見受けられましたので、ここに捕捉させて頂きます。(予めお断りいたしますが、私は個人的に、右支持でも左支持でもありません)
日本の報道では、極左政党のデモが暴徒化した、とありましたが、極左政党は、デモ行進以外は何もしておりません。この極左政党のデモに、黒尽くめの「謎」の集団”Black Blocers”なる1200人(の若者らしい)が勝手に合流して、彼らが破壊行動を繰り返しました。というのが、現地フランスの報道です。





0 件のコメント:

コメントを投稿