2018年5月5日土曜日

警察のデモ?

 本日の午後、オペラ、ルーブル、レ・アール、ポンピドーセンター周辺でデモが有りました。午後2時スタートだったのですが、その前に周辺は警察で完全に封鎖されていて、バイクを含む全ての車両は通行止めでした。オペラ通りも14時前はまだデモが無く、歩行者天国状態でしたが、全ての通行人の荷物チェックが行われていました。
 5月1日のデモでは、暴徒がデモに加わり、商業施設を破壊したり、車両に火をつけるなどの犯罪が行われてので、今日は警察も威信をかけて、警備していました。暑い中、ご苦労様です。デモ隊が更新する前は、まるで警察がデモをしているかのようでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿