2018年5月4日金曜日

パリジャンのShabu Shabu




 近頃、日本にも進出したフランスの冷凍食品スーパー「Picard」で販売されている「Soupe Shabu Shabu」を試食しました。
 パッケージの写真からすると、麺類の様です。パッケージから取り出すと、やはり麺が、しかも色が真っ白。冷凍されているからか、その麺の色、形はロウソクみたい、そう、まるで、合羽橋・道具街に売られているロウでできた食品サンプルその物でした。
 待つこと電子レンジで7分。麺、ニンジン、玉ねぎ、長ネギ、シイタケ、鶏肉、豆腐、キャベツ、タケノコ、大根が入っていました。麺は写真でも見て取れるかと思いますが、うどんでもなく、ソバでもない。白滝に近い感じです。あえて言えば、ヴェトナムのフォーの米粉麺。白く透き通った白色で、うどんと違ったもちもち感。パッケージの表示を見るとやはり、米粉、もち米粉となんとタピオカを使用した麺と言う事。スープはみりんが入っているからか、かなり甘目。でも味は日本の味を逸脱しておらず、十分美味しかったです。
3.99€(約520円)ならカップうどんを購入かな??!!
「しゃぶしゃぶ」の要素はどこにも見当たらなかったけど、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿