2018年12月17日月曜日

パリのクリスマス・ツリー、ライトアップをご紹介。

この3週間ほど、「黄色いベスト」のデモ(そこから派生した暴徒)やストラスブールでのテロなど、暗いニュースが多かったですが、本日はパリの平和な姿をお届けしたいと思います。
パリの各所でクリスマスツリーなどを撮影しました。また、昨日は黄色いベストのデモで揺れたシャンゼリゼ、今日はその影も微塵も感じさせない平和的な様子を御覧下さい。


ヴァンドーム広場

ホテル・ブリストル
パリ市内のホテルは、歴史が古い建物内の事が多く、天井が高くありません。パラスと呼ばれる高級ホテルでも、高さを誇るツリーは設置できません。ブリストルは3つのツリーで幅を持たせて高級感を出しています。


ブリストルのBAR前に設置されたチョコレートのツリー

ヴァンドーム広場のルイ・ヴィトン

ホテル・リッツのクリスマスツリー 2点


ホテル・ハイアット・ヴァンドーム

ギャラリー・ラファイエット
毎年、パリのクリスマスツリーと言えばこのギャラリーラファイエット!今年はピアジュとのコラボだそうです。
動画でどうぞ。



 このツリーのトップに近い所までガラスの歩道で近寄る事が出来ます。写真を撮る人で行列ができていました。

プランタンの2つの可愛いツリー


ホテル・ド・クリヨン
クラシックなツリーですね。ホテルの性格を表していますね。

ホテル・ムーリスのツリーは逆三角形型ツリー

チュルリー公園のツリーを模したアトラクション


同じくチュルリー公園のアトラクション。サンタ気分を味わえるけど、ちょっと怖そう。

パリ市庁舎のツリー
ちょっと見えにくいですが、ツリーの後ろに沢山のデコレーションがあります。


ノートルダム大聖堂前のツリー、意外にもブルーのツリーがマッチしています。

モンテーニュ通りのクリスチャン・ディオール

ホテル・プラザ・アテネ、ホテルのカラーが赤なので、その赤を前面に出した装飾。

動画もあります。ご覧下さい。

ホテル・ジョルジュ・サンクの現代的ツリー3点


アメリカ(カナダ)系資本のホテルらしいデザインですね。
入口の様子はこんな感じです。クリスマスぽっくないですね。


モンパルナスにあるギャラリー・ラファイエットのツリー
椅子に座って写真が撮れるようになっています。

国鉄・モンパルナス駅のツリー

シャンゼリゼ通りのルイ・ヴィトン
「黄色いベスト」デモの為、防護柵が作られていました。
少し前に防護柵の無いものを撮影しました。こちらです。

パリ郊外、CDG空港に近い所にあるテーマパーク「アステリックス」のツリー2点。

これはアニメの登場人物、オベリックスを模しています。
オベリックスはこちら。

ブランド物の店が並ぶ、モンテーニュ通りのライトアップ。


お待たせしました。
シャンゼリゼ通りのライトアップです。今年は、シャネルのカール・ラガフェルドがフランボワーズの木をイメージしたライトアップだそうです。

おまけ。我が家のマンションのツリー。



本日も長文ご覧いただきまして有難うございます。

本日の記事がお気に召しましたら、以下をクリックして
頂けると励みになります。
   ☟
</span>にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ<span lang=
にほんブログ村


また、私の友人が群馬県・桐生市で本格的なフランス料理を提供しております。彼のブログも覗いてみて下さい。
https://ameblo.jp/chemindor/entrylist.html

#フランス #パリ #観光 #美術館 #博物館 #W杯 
#ガストロノミー #レストラン #ブラッセリー 
#ビストロ #フランス料理 #日本料理 #美食
#見どころ #展覧会 #個展 #絵画 #彫刻 
#エッフェル塔 #凱旋門 #ノートルダム
#ルーヴル美術館 #オルセー美術館 #セーヌ川
#ヴェルサイユ宮殿 #ワイン 





人気ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿