2008年12月25日木曜日

Paris に戻ってきました。

2年ぶりにパリに戻ってきました。
ニューカレドニアでの仕事(契約)が終了し、今年2008年後半は日本でのんびりしておりました。

日本で久しぶりに見るTVドラマやCMは新鮮なものがありましたね。
日本のCMなどは本当にお金をかけているなと感じます。

2008年5月頃は1ユーロ165円ほどしていたのですが、今は130円くらいでしょうか?
私のようにユーロで給料をもらっている者にとっては、今年後半の円高ユーロ安は
帰国時にはちょっときついですね。
まぁ、日本からいらっしゃる皆さんには歓迎すべきことでしょうが。

早いとこ仕事を見つけなくては!!
果たして見つかることやら、世界を股にかけた失業者も目前かも??

0 件のコメント:

コメントを投稿